line

今日のTSUTAYAの非公認大会であの福岡の強豪H口さんに勝って2位になったのでその時のデッキを公開します。


デッキ 白青黒緑ディアボロスコントロールver3



アヴァラルド 3
ハヤブサマル 1

ドラヴィタ・ホール 2




ノーブル・エンフォーサー2
エマージェンシー・タイフーン 4
エナジー・ライト 3




ミカド・ホール 3
バイス・ホール 1
ロスト・ソウル 3



フェアリー・ライフ 4
鼓動する石版 1
時空の庭園 1
最誕の社 4
ガーデニング・ドライブ 2

多色

魂と記憶の盾 1
ガード・ホール 4
英知と追撃の宝剣 1


超次元
ドラヴィタ 1
ギャラクシー1
マティーニ 1
ディアス 1
ランブル1
ガンヴィート 1
キル 1
5色ディアボロス 1



…自分でもビート意識しすぎて変な構成になったと思います。
しかし、自分なりにビートとコントロールへの対応力のバランスを追求した結果です。
決勝ではバルカディアスを使われたのが辛かったので、もともと入れてみたかったのですが、自分も紋章などでギミックを整えて試しにバルカをいれてみようかと思います。

そろそろ別のデッキでもいい結果残したいです。
line
昨日の非公認大会で優勝、またその日の別の大会で2位になったので、
使用デッキを公開します。

デッキ 白青黒緑ディアボロスコントロールver2



アヴァラルド 4

ドラヴィタ・ホール 2




エマージェンシー・タイフーン 4
エナジー・ライト 4




ミカド・ホール 2
バイス・ホール 4
ロスト・ソウル 2



フェアリー・ライフ 4
鼓動する石版 1
時空の庭園 1
最誕の社 4
ガーデニング・ドライブ 2

多色

魂と記憶の盾 1
ガード・ホール 4
英知と追撃の宝剣 1


超次元
ドラヴィタ 1
チャクラ 1
マティーニ 1
ディアス 1
ガンヴィート 1
ストームG・XX 1
キル 1
5色ディアボロス 1


以前のデッキと比べてビートへの耐性をちょっと捨てた分
コントロールにはかなりいい勝率を誇っています。
昨日でも不滅オロチに2回あたって両方勝てました。
5色コントロールにも勝てたので、
ひょっとするとこのデッキは
超次元の新しいスタンダードになるのでは?
な~んてひとりあることないこと考えてました 笑

しかしホーガンなどの爆発的な展開力のあるデッキには厳しいようなので
まだ調整が必要なデッキです。

もしこのデッキにアドバイスなどありましたら
ぜひお願いします。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
