
line

08/11からの新殿堂対応5色準ハイランダー

08/11からの新殿堂対応5色準ハイランダー

※準ハイランダーなので、枚数を書いてあるもの以外は投入枚数1枚です。
複数投入しているカード名は色を変えています。


光牙忍ハヤブサマル
勝利の女神 ジャンヌ・ダルク
不滅の精霊 パーフェクト・ギャラクシー
光神龍スペル・デル・フィン


サイバー・N・ワールド

エナジー・ライト
プリズム・ブレイン
フォーチューン・スロット
ドンドン吸い込むナウ
トリプル・ブレイン


希望の親衛隊ファンク
伊牙の幻ハンゾウ
魔黒の斬将オルゼキア

ロスト・ソウル


ボルシャック・スーパーヒーロー
永遠のリュウセイ・カイザー 2

スーパー炎獄スクラッパー 
めった切り・スクラッパー

自然
霞み妖精ジャスミン
青銅の鎧

フェアリー・ライフ 2
時空の庭園
鼓動する石版
セブンス・タワー
ガーデニング・ドライブ
フェアリー・ミラクル
獰猛なる大地

ゼロ文明

「智」の頂 レディオ・ローゼス

多色
深塊封魔ゲルネウス
天使と悪魔の墳墓 2
腐敗聖者ベガ
龍仙ロマネスク
ボルバルザーク・エクス
偽りの名 スネーク
偽りの名 ゾルゲ
偽りの名 シャーロック

反撃のサイレント・スパーク



超次元
このデッキでは使わないので好きなブラフを!


ちょっとした説明(?)
俺を含む一部のプレイヤーに根強い人気のある5色ハイランダー。
あえて全部またはほとんどのカードを一枚だけ投入するデッキですね。
墳墓の爆発的破壊力は癖になります、まして自分の被害は少ないのでなおさらです。
今回はどうしても複数入れたいカードだけ2枚にしました。
トリガーをもっと厚くしたいですがスペースが難しいのが正直なところです。
ビートレベルなら対処可能ですが速攻はノーブルを組み込まないとこちらの回転にもよりますが、正直きついですね。もちろんチャンスはあるのであきらめずにプレイしたいです。

このデッキに「こうしたらベターじゃないか」という意見がありましたら、ぜひコメントよろしくお願いします。
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
